浜ちゃんのゴルフ漫遊記
ゴルフについて見たこと、聞いたこと、学んだことなど、いろいろ書いています。
スポンサーサイト

1年ぶり
先週、友人と実に1年振りにゴルフに行ってきました。

場所は、埼玉県の川越カントリークラブです。

故中村寅吉プロらが設計した素晴らしいゴルフ場です。

ベントと高麗の2グリーンで、夏場だったので使用グリーンは高麗でした。

グリーンが小さく、なかなかパーオンするのが難しいコースでした。

そのせいか、パーオン率は非常に悪かったのですが、逆に寄せワンが多く、パット数はトータルで29でした。

ちなみに、スコアは1年振りにしては82(42、40)ストロークで、まあまあの結果でした。

このゴルフ場でプレーするのも、実に30年ぶり位でしたが、高麗グリーンでプレーするのも20数年振りでした。

現在は、ベントグリーンでしかプレーしませんが、久しぶりに高麗グリーンでやってみて、楽しかったです。

前方、後方、横から芝目を読んで、順目、逆目によって距離感を考え、ストロークする面白さがありました。

また機会があったら、ぜひ行きたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sdhama.blog122.fc2.com/tb.php/98-6cd98a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【1年ぶり】

先週、友人と実に1年振りにゴルフに行ってきました。場所は、埼玉県の川越カントリークラブです。故中村寅 まっとめBLOG速報【2012/10/28 23:27】

プロフィール

SDハマー

Author:SDハマー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

FC2ブログランキング





