浜ちゃんのゴルフ漫遊記
ゴルフについて見たこと、聞いたこと、学んだことなど、いろいろ書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のベストスコア
先日お盆休みをとって、友人と『おおむらさきゴルフ倶楽部』へ行ってきました。

関越道・東松山ICから15分ほどのところにある、シニアトーナメントも開催するゴルフ場です。

コースコンディションは素晴らしく良く、戦略性に富んだコースです。

猛暑の中でのプレーでしたが、結果は78ストローク(前半40、後半38)と、今年のベストスコアでした。

パット数は35回であまり良くなかったのですが、ショットが最高でした。

特に最終ホールのパー5は、ピン7mに2オンしてイーグルチャンス!

惜しくも3cm外れてバーディーでしたが、久々に気持ちの良いラウンドでした。

ショットが好調だった要因は、テークバックをゆっくりスタートさせることだけを考えて、落ち着いてプレーしたことだと思っています。

そして、何よりもこの日のプレーを楽しんだことが最大の要因だと思います(実は今年2回目のラウンドでした)。

ある諺を借りれば、「天才は、努力する者には敵わない。そして、努力する者は、楽しむ者には敵わない。」といったところでしょうか。





スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記



プロフィール

SDハマー

Author:SDハマー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

FC2ブログランキング





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。