浜ちゃんのゴルフ漫遊記
ゴルフについて見たこと、聞いたこと、学んだことなど、いろいろ書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイヤ交換
先日、愛車VWゴルフのタイヤ交換をしました。

5年間乗り続け、タイヤにひび割れが生じてきたので交換しなければと思っていたら、タイミングよくYahoo!ショッピングのメルマガが配信され、そこに格安タイヤの記事が載っていました。

見てみると、アジア諸国(韓国、台湾、インドネシア等)のメーカータイヤを輸入販売している「AUTOWAY」という会社の記事でした。

自分の車のタイヤサイズを検索してビックリしたのは、なんと殆んどのタイヤが1本5,000円前後で購入できるではないですか。

早速、VWゴルフGTの仕様に合うタイヤを選んで、最寄りのAUTOWAY提携工場に交換作業の依頼をして、オーダーをかけました。

タイヤ4本+送料(4本分)+作業工賃(4本分)で、合わせて27,000円くらいで新品のタイヤに交換することができました。

当初は、タイヤ専門店に行って交換するつもりでいたので、費用は50,000円くらいかかると覚悟していたのですが、思わぬところで出費を抑えることができました。

本当にラッキーでした。

今回のことで一番感じたことは、「自分には知らない事がたくさんあるんだなあ」ということと、「国産とか、原産国に拘らなければ(執着しなければ)、いくらでも可能があるんだな」ということでした。

世の中には、きっとこのように人が気づいていない所に目をつけて、巧く商売をしている人たちが大勢いるのでしょうね。




スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

『山のほまれ』
新潟県糸魚川市に「紅久」という180年続く老舗の和菓子屋があります。

そこの銘菓で、『山のほまれ』というカステラ煎餅が、私の大好物です。

母の実家が糸魚川だったので、子供の頃からよく食べていました。
今まで出張等で全国のいろいろな物を食べましたが、菓子類の中では『山のほまれ」が自分的には№1です。

『山のほまれ』の名前の由来ですが、糸魚川市出身の詩人・歌人である相馬御風先生が命名したそうです。

カステラの材料をそのまま煎餅にしたもので、形はというと、長方形で、見た目は瓦煎餅を平らにした感じです。
食感はサクサクしていて、クッキーほどしっとりしていなく、クラッカーほどパサパサしていなく、味はまさにカステラそのままです。

実にシンプルな煎餅ですが、食べたらきっと気に入ると思います。

全国配送もしているみたいですので、一度食べてみて下さい。新しい発見がありますよ。






テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記



プロフィール

SDハマー

Author:SDハマー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

FC2ブログランキング





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。