浜ちゃんのゴルフ漫遊記
ゴルフについて見たこと、聞いたこと、学んだことなど、いろいろ書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生というゲーム
先日、仕事先のゴルフコンペに参加しました。

昨年11月に行った「ゴールデンレイクスカントリークラブ」です。

スコアは85ストローク(41・44)で、順位も3位と振るいませんでした(前回、前々回は優勝)。

半年ぶりのラウンドでしたので仕方ありませんが、やはりコンペではいい結果を残したかったです。

内容はバーディーあり、トリプルボギーありの出入りの激しいゴルフでしたが、その中でも比較的良かったのは、ドライバーとアプローチでした(この日のアイアンは最悪でした)。

ゴルフはその日のコンディション(身体&天候)によって、ショットの状態が大きく変わります。
ドライバーが良いかと思えば、パットが全然ダメとか、あるいはホールによって上手くいく、いかないとか、実に定まりません。

その日のあらゆる状態によってコースの攻め方を変えていく。
これがゴルフの醍醐味です。


これを人生に置き換えてみたらどうでしょうか?

人生もゴルフと同じで、その日によって状態(状況)が変わります。
それは全く予想がつきません。自分の思いどおりになりません。
だから面白いのかも知れません。

そう考えると、人生は正に予想のつかないゲームと言えるでしょう。

この人生というゲームを楽しむのも、または退屈さや苦痛を持って過ごすのも、全く自分次第だということを、最近特に感じています。



スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記



プロフィール

SDハマー

Author:SDハマー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

FC2ブログランキング





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。