浜ちゃんのゴルフ漫遊記
ゴルフについて見たこと、聞いたこと、学んだことなど、いろいろ書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢中になるとき
 先日、仲間うちのゴルフコンペに参加をしました。

 結果は86ストロークで、パット数については実に38回でした。1ラウンドで38パットというのは、私にとっては最悪の状態です。
 原因はいろいろあると思いますが、今回発見したのはその原因のことよりも、その後の自分の行動についてでした。
 自分は、ゴルフが上手くいっている時よりも、上手くいっていない時の方が、ゴルフに夢中になっているということです。
 それ以来、今まで以上に練習場へ行くようになったし、家に居てもパットの練習を毎日したり、練習器具を使ってスイングをチェックしたりと、いつもゴルフのことを考えて行動しています。

 その時感じたのは、「もしかしたら、仕事や他の事でも同じことが言えるのかもしれない」ということでした。

 「ある事が上手くいっていない(ブレークダウン)時ほど、その事に夢中になれる」。

 自分の仕事にしろ何にしろ、夢中になるというのは素晴らしいことだと思うし、いつもそうありたいと思う。
 そうであれば、何かが上手くいっていないということは、むしろ歓迎されるべきことなんではないか、と考えるようになりました。

 人生には上手くいかないことが沢山あります。でもそれは、同時に人生には自分が夢中になれることが沢山あるということです。
 
 そう思うと、自分の人生を、夢中になれる一つのゲームとして楽しむことが出来そうです。




スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記



プロフィール

SDハマー

Author:SDハマー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

FC2ブログランキング





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。