浜ちゃんのゴルフ漫遊記
ゴルフについて見たこと、聞いたこと、学んだことなど、いろいろ書いています。

打ち納め
昨日のクリスマスイヴに、今年最後のゴルフ(研修会)に行ってきました。
スコアは41・40の81でまあまあでした。今回は、キャロウェイゴルフからハイパーE・R・Cドライバーをレンタルしてのラウンドでした。使用ボールはこれも最新のE・R・Cボールです。
クラブがいいのか、ボールがいいのか分かりませんが、普段よりもボールが飛びました。そのお陰で、難しいパー5のホールでバーディーが取れたり、長いミドルホールで楽々2オンできてパーを取れたりと、ここ数年味わうことが無かったゴルフを体験しました。
つくづく感じますが、ゴルフギア(道具)の進歩は凄いです。20年前と変わらない飛距離を可能にしてくれるのですから、全く驚きです。
何歳までゴルフをやれるか分かりませんが、何歳になっても飛距離とスコアにこだわってやって行きたいと思います。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

発見
11月の初めのことですが、東京ビッグサイトで開催された『中小企業総合展』に出かけた際に、ユニークなサービスを発見しました。それは、携帯電話でFAX受信ができるというサービスです。山口県にある電気通信事業者が提供しているものなんですが、非常に安価(315円/月)で、しかもメモリーカード等に保存ができて、PCにも転送できるんです。
その会社の人に聞いたところ、開催中とても好評だったそうで、その場で何百台も契約していった企業もあったそうです。現在、大手携帯会社数社と商談が進んでいるそうで、近い将来オプションあるいは標準サービスとして提供される日が来ると思います。今私も導入を検討しているところです。興味のある方は下記アドレスにアクセスしてみてください。
(http://www.teltopianet.co.jp/)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記



プロフィール

SDハマー

Author:SDハマー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

FC2ブログランキング





