浜ちゃんのゴルフ漫遊記
ゴルフについて見たこと、聞いたこと、学んだことなど、いろいろ書いています。

ラウンド再開
一昨日の日曜日、2ヶ月ぶりにゴルフをしてきました。群馬県のメンバーコースでのラウンドでしたが、スコア(42・44)はイマイチでした。メンバーコースでのラウンドは8月のクラブ選手権以来でしたので、実に3ヶ月ぶりでした。
今までキャロウェイゴルフのXツアーアイアン(女子プロの上田桃子使用)を使っていたのですが、今回は、キャロウェイゴルフから「Xフォージドアイアン」(女子プロの不動裕理使用)をレンタルしてのプレイでした。今までのキャロウェイのクラブと違って、上から打ち込んでいくと鋭い弾道で飛んでいき、グリーンでピタッと止まります。両方を打ち比べてみて、30年以上ゴルフをやっていて、昔の打ち方が身体に染み付いている私には、後者の方が合っているように感じました。買い換えるか否かは現在検討中です。
とにかく、ゴルフが出来るようになったことがとても嬉しいです。今年はあと1回、12月の研修会に参加して、打ち納めです。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

親友
昨夜、以前一緒にボランティア活動をしていた女性と食事をしました。実は今、仕事や自分が責任を負っている分野で上手くいっていないことが多く、落ち込んでいたので、彼女に力づけてもらおうと思って誘ったのです。
彼女は私が愚痴や弱音を吐ける唯一の女性で、恋人ではありませんが、とても大切な女性です。昨夜は私の期待通り、彼女は私の話を聞いてくれて、ただ受け取ってくれました。あったことはそれだけだったのですが、私はとても力づけられ、元気を取り戻しました。
自分を理解してくれている人と一緒にいると、ただそれだけで人は力づけられるんだということを、昨夜はあらためて思いました。
人生の豊かさっていうのは、こういう友人がどれくらい居るかで決まるような気がした一夜でした。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

練習再開
今朝、久しぶりにゴルフの練習に行ってきました。実に1ヶ月ぶりです。最初は少し不安でしたが、スイングできました。問題なしです。今は首の痛みも無くなりホッとしております。
これで予定していた月例杯にも参加できそうです。なんせ唯一の趣味ですから。今とても幸せな気分です。

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

復調
漸く首の痛みもとれて、ゴルフのスイングが軽くですけど、出来るようになりました。実に幸せです。なんせ唯一の趣味がゴルフなんで、これが出来なくなったら「どうしよう!」というところにいました。
やはり人間は、仕事の成功やお金よりも自分の身体の健康が一番大事ですよね。いくらお金があっても、やりたいことがやれない身体ではどうしようもないですからね。それを改めて感じた今日この頃でした。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

お久しぶりです
1週間ぶりです。漸く持病の首の痛みも和らぎ、キーを押せるようになりました。助かりました。でもこの2週間は本当に辛かったです。まともに仕事は出来ないし、メールも容易に打てず難渋しましたが、おかげさまで急速に回復しております。
2年前に同じ症状になった時は、1ヶ月以上痛みがとれず、通常業務ができませんでしたが、今回はその心配はなくなりました。実はそれには理由があります。
というのは、以前サッカー選手のベッカムがW杯の直前に足を骨折し、その際ニューウエイズのサプリメントを大量に摂取したおかげでW杯に出場できたという記事を読んで、私も実行しました。すると日を増すごとに痛みが減少し、今は肩と上腕に鈍痛が残る程度までに回復しました。あれだけ刺すように激しかった痛みがうそのようです。昨日から仕事も通常業務に戻り、ホッとしております。
また今までのように書いていきますので、よろしくお願いします。

テーマ:今の私 - ジャンル:日記



プロフィール

SDハマー

Author:SDハマー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

FC2ブログランキング





